2011年5月7日土曜日

次長課長の井上 聡さんが部長の「よしもとゲーム部」発足

 本日(11月12日),東京は渋谷のよしもと∞(無限大)ホールで,“『よしもとゲーム部』発足及び『モンスターハンターポータブル 2nd G』井上CUP開催発表記者会見”が行われた。



 「よしもとゲーム部」は,よしもと一のゲーム好きであるお笑いコンビ次長課長の井上 聡さんが“部長”としてゲーム好きの芸人達を率いて,広くゲームの面白さを伝える集団として活動していくとのこと。井上さんは,同作のテレビCFなどに出演しており,無類の“モンハン好き”として知られている。なお,よしもとゲーム部の部員では,
井上さんとともに「モンスターハンターポータブル 2nd G」のテレビCFに出演した麒麟の川島 明さん笑い飯の西田幸治さん,そしてハリセンボンの箕輪はるかさんらが名を連ねる。



 よしもとゲーム部最初の活動は,カプコンとのタイアップ企画として11月28日(金)に開催される“『モンスターハンターポータブル 2nd G』井上CUP”となる。イベントの詳細は以下のとおり。
FF11 RMT


『モンスターハンターポータブル 2nd G』井上CUP

日程:11月28日(金) 23:00?翌5:00

場所:よしもと∞ホール(東京都渋谷区宇田川町31-2)

出演者(予定):次長課長 井上,麒麟 川島,ハリセンボン 箕輪,笑い飯 西田,他若手芸人多数



チケットよしもとにて発売中

http://ent-yoshimoto.pia.jp/



前売 1500円

当日 1800円

※18歳未満の方は入場不可とさせていただきます。


今回参加する部員(予定)

次長課長 井上 聡さん

麒麟 川島 明さん

ハリセンボン 箕輪はるかさん

笑い飯 西田幸治さん

ハローバイバイ 金成公信さん

ニブンノゴ! 大川知英さん

ニブンノゴ! 森本英樹さん

ネゴシックス さん

ラフ?コントロール(重岡謙作さん,森木俊介さん)

チーモンチョーチュウ(白井鉄也さん,菊地浩輔さん)

大西ライオン さん

パンクブーブー 佐藤哲夫さん

コンマニセンチ 堀内貴司さん

はいじぃ さん

どりあんず 平井俊祐さん

アッハー小泉 さん

大好物 須藤謙太朗さん

ミルククラウン ジェントルさん

キャベツ確認中 キャプテン★ザコさん




 基本的には出演する芸人達が「いつも楽屋で遊んでいる」雰囲気がイベントで再現される模様。カプコンの公式イベント「モンスターハンターフェスタ」(モンハンフェスタ)をもじった「川ハンフェスタ」(川島さんが言い出しっぺなので)など,タイムアタック大会も予定されている。

 ここで部員達がイベントに対する意気込みを語ったのだが,麒麟の川島さんは,「ここにいるザコどもには負けません」と毒舌のコメントをしたが,「M-1があるのであまりゲームができない」「今年はラストイヤーなので大会の優勝よりM-1が大事」とあとで本音もぽろり。ハリセンボンの箕輪さんは,「セクシーな防具を作って大会に備えたいと思います」と,いか
にも箕輪さんらしい(?)コメントだった。



 詳細は決まっていないようだが,本イベントでは入場者も参加できる企画も用意されるかもしれないとのこと。11月28日の23:00スタートということで,18歳以上の大人しか参加できないうえに6時間という長丁場だが,お笑い芸人達のハンターライフを見たい人にとっては,絶好のチャンスといえるだろう。

 なお,よしもとゲーム部は,「モンスターハンターポータブル 2nd G」だけでなく,広くゲームを取り扱っていく予定とのこと。お笑い芸人達によってゲームという文化がより一般的に浸透していくのか,今後の活動にも注目したい。





※記事内の写真は,11月28日までの期間限定掲載です。ご了承ください。

引用元:ラテール rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿